マツコ 大橋未歩アナのレギュラー降板、夫婦で渡米の決断に「相当びっくりした」ワケ

[ 2023年4月9日 12:47 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(50)が8日、冠番組の日本テレビ「マツコ会議」(土曜後11・00)に出演。元テレビ東京でフリーの大橋未歩アナウンサー(44)の“決断”への本音をもらした。

 マツコは大橋アナとTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)で共演。大橋アナはこの3月で番組を降板し、夫婦での渡米を決意したことで大きな話題を集めた。

 大橋アナの決断に「相当びっくりしたのね」とマツコ。「今回の決定(渡米)も相当びっくりしたのね。例えば、旦那がアメリカのテレビ局なり、ネットでこんなに大きな仕事をもらっていて、それがあるからとりあえず、ニューヨークに行っても、何年かは保証されてます!とか、じゃないのよ。バックパッカーみたいな感じでいくのよ、この人」と続けた。

 マツコは「(大橋アナが)ニューヨークに行くって聞いた時、心配だったし、大丈夫かなって不安もあった」と吐露。「それぐらいのことやっちゃったほうがアタシらもまだ見てない恐ろしい大橋さんは潜んでいる可能性もあるし、とんでもない女になって帰ってくる可能性がある。オノ・ヨーコみたいになって…」と笑いながら期待を寄せた。

続きを表示

2023年4月9日のニュース