麒麟川島 レッツゴーよしまさに「ラヴィット!」出演お願いも 断られた驚きの理由「そっちを優先…」

[ 2023年4月9日 21:37 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(44)が9日放送のTBSラジオ「川島明のねごと」(日曜後7・00)に出演。自身がMCを務める番組に、ものまねタレントのレッツゴーよしまさ(33)に出演オファーしたものの断られた驚きの理由について明かした。

 この日ゲスト出演したのは、“素の志村けんさん”のものまねで人気のレッツ―ゴーよしまさ。川島は「個人的な願望としては、いつかこのラジオに出ていただきたい」と思っていたといい、「ラジオでこそ堪能したい芸なので」と出演が実現した喜びを口にした。

 川島がよしまさについて強烈な印象を抱いたのは、とんねるずのものまね番組で共演した時。「みんなが『誰?』っていう状態から、ほぼMVPみたいな活躍をした」と当時を振り返り、その際、番組スタッフから「実はあの人、まだ会社員なんです」と聞いてさらに驚いたという。

 「(会社員だと知り)『え?!』ってなって。で、(共演したものまね番組の)オンエアが終わった後、すぐに『ラヴィット!』の方に出ていただけないか」と、自身がMCを務めるTBS「ラヴィット!」への出演オファーをしたという川島。その際、返ってきた言葉が「平日なので無理です」だったと述懐。

 「会社員なんだ、やっぱり。そっちを優先…。もちろんそうやもんね」と語る川島に、よしまさも「そうなんですよ」と返答。仕事内容については「店舗運営」で、現在も続けているという。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月9日のニュース