飲食店に“人気なっ!!”&ギャハハ笑いで炎上 YouTuberが店の手伝い報告も、ネット「逆に迷惑」

[ 2023年4月9日 15:29 ]

中町綾公式インスタグラム(ayanakamachi)から

 チャンネル累計登録者数275万人の人気ユーチューバー・中町綾(22)が9日に自身のツイッターを更新。飲食店への失礼な言動を謝罪し、店の手伝いを1時間することを報告した。

 事の発端は、ユーチューバー・ジュキヤがアップしたYouTube動画。兄・中町JP、ユーチューバー・とうあらと街を歩いていると、飲食店の従業員から「こんにちは」と声をかけられた。すると、綾が突然「人気なっ!!」と大声で発言。兄から注意されると「えっ、店の人ですか?ああ、そうか、店の人か…すみません、すみません!」と謝罪。横にいたとうあは「ギャハハ!」と大笑いしていた。

 この動画がネット上で拡散されると「ありえない」「失礼すぎる」と“炎上”状態に。そして9日、綾はツイッターで「今回、私がお店の方に失礼な言動、発言をしてしまった件、申し訳ありませんでした。そしてそれを見た皆様に不快な思いをさせてしまって申し訳ありません」と謝罪した。

 「すぐお店の方にはお電話で謝罪させていただき、本日直接謝罪させていただくのを快く受け入れていただきました。何かお店のために私が出来ることは何かと考え、本日16時から17時まで短い時間ではありますが お手伝いをさせて頂く事になりました。宜しくお願い致します」といい、店名を記していた。

 しかし、このツイートにもネット上で批判の声が。「逆に迷惑でしょ」「余計なことをやらずに、謝罪だけでよかったのに」「1時間だけ働くバイトとか足でまといになるだけやん」「この日シフト入ってるバイト大勢の客捌くの大変だろうな……」「失礼だと思ったらまず動画にすることがおかしい」といったコメントが寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月9日のニュース