田中みな実 恋愛は「久しくしておりません」と明言「最近怖い女と…」「自分からはいけなくなった」とも

[ 2023年4月9日 14:23 ]

田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの田中みな実(36)が9日放送のTOKYO FM「いいこと、聴いた」(日曜後1・00)にゲスト出演。現在の恋愛について語った。

 パーソナリティーで作詞家の秋元康氏から冒頭いきなり「素敵な恋をしてますか?」と問われた田中は、「恋ですか?久しくしておりません」と言い切った。

 秋元氏は「なかなか近寄りにくいでしょ、男性がね」と語ると、田中は「どうなんでしょうね。年齢的にももう今年37になりますので。あとたぶんバラエティー番組での発言で、怖い女だと最近思われがちなのできっと…」と冷静に話した。

 秋元氏が「でもほらそれは全部分かった上で発言なさっているじゃないですか」と続けると田中は「まあなんとなくその場の空気に応じたものを」と説明。秋元氏が「サービス精神旺盛だよね」と感心すると、田中は「そうです」と明言した。

 「その場の空気が良くなればいいかなと思ったり。あと最近、ゲストで若い男の子が来たりすると、そこに対してなんかこう“ドキドキするー”ってわけにもいかず、“可愛い”とかって発言することで、一歩自分は引いてますよ、もうおばさんだから安心してくださいっていう、その立ち位置をかっちゃうんですけど」と田中。「それも、やや違和感はありつつつも、その方がやってて心地いいし、見てる方もいいんじゃないかと思ってやっちゃうんですよね」と自己分析した。

 秋元氏が「36で今度37じゃないですかって、バリバリ現役じゃないですか」と話すと、田中は「そうですか?おじさんはみんなそう言ってくれるんです」と笑ってみせた。

 秋元氏は「なんか田中さんに近づこうとする男は、なんかよっぽどの勘違い男か、身の程知らずか、ちょっとこうね、なかなか難しいと思うよ」と感想。田中が「かと言って自分からはいけなくなっちゃいました」とし、「今までは割と好きになったら自分から積極的にアプローチしてゲットしに行きたいっていう」と振り返った。

続きを表示

2023年4月9日のニュース