浜田雅功“伝説”つくるか!? ラジオ新番組スタート 裏番組出演中のあの後輩芸人「呼び出し」を画策

[ 2023年4月9日 11:36 ]

ダウンタウンの浜田雅功
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの浜田雅功(59)が、7日深夜放送のMBSラジオ「ごぶごぶラジオ」(金曜深夜1・00)に出演。同局でレギュラーを務めるのは、87年8月から91年9月まで木曜MCを務めていた「MBSヤングタウン」以来32年ぶりで、新番組のスタートを切った。

 番組は浜田と「ライセンス」井本貴史(45)、「どりあんず」の平井俊輔(44)、堤太輝(44)がレギュラー出演。今年1月にMBSテレビ「ごぶごぶ」(土曜後2・00)のスピンオフ企画として放送されたことを契機にレギュラー化が決まったものだ。

 そんな新番組の冒頭。浜田はいきなり「これ、あれやろ。なんか裏、東野とかぶってるんやろ?ハハハ」と大笑いからスタート。実はABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)が同じ時間帯に放送されており、井本は「東野さん、えらい怒っているらしいですよ。ラジオが浜田さんと丸かぶりで、テレビは松本さんと丸かぶりやから“ダウンタウンさんが、俺をつぶそうとしている”って」と説明すると、浜田は笑いが止まらなかった。

 そのうえで「あいつ、収録でやっているんやろ?もし、あれやったら、こっち呼ぼうや」と、東野の出演を番組スタッフに打診。井本が「そんなん、いけるんですか?」と尋ねると「こちらはウエルカムって言うてます」という“ノリの良さ”。浜田は「1回ぐらい呼んでさ、“僕、今、裏やってますけど”みたいにさ。ハハハ」と、実現すれば伝説になりそうな裏番組出演を“画策”し始めた。井本は「聞いたことないですよ。裏かぶりの時点でもめるのに。はっきり出てまうって」と驚くばかりだが、浜田の“剛腕”で伝説をつくるか―。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月9日のニュース