安住紳一郎アナ アシスタントアナの声の不調に「マスク生活が長かったので、もしかすると抵抗力、免疫が」

[ 2023年4月9日 14:31 ]

TBSの安住紳一郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(49)が2日、パーソナリティーを務める同局ラジオ「安住紳一郎の日曜天国」(日曜前10・00)に出演。アシスタントを務めるフリーの中澤有美子アナウンサー(47)の体調不良について触れた。

 安住アナが「中澤さん、ちょっと声の調子がよくないそうで」と話を振ると、中澤アナは「ちょっとお聞き苦しくて本当に申し訳ございません」と謝罪。「マスクを取って活動することが増えてきまして、お口にいろいろなものが入るようなんですね。コロナの前は時々、このように声がおかしくなることがあったんですが、コロナの前はとんとなくて、また、久しぶりにこの感じ!ってなった。いろいろな意味でコロナの終焉と、気を付けなきゃいけないなと引き締まる思いをしております」と話した。

 これで安住アナは「なるほど~マスク生活が長かったので、もしかすると抵抗力、免疫が下がっているかもしれない、っていうことでしょうかね」と話すと、中澤アナは「ダイレクトに入ってきちゃうのかなって思っています」と苦笑した。

 安住アナは「ダイレクトに小銭か何かが入ってくるわけじゃないですよね?何が入ってくるんですか?」とニヤリ。「口が開けていると小銭が入る、というわけではなく、いろいろなばい菌とか。扁桃腺が一番最初にリアクションしてくれますからね」と話した。

続きを表示

2023年4月9日のニュース