貴乃花氏&河野景子さん次女・白河れい 芸能界入りはオーディションサイトで 両親には「言ってなかった」

[ 2023年4月9日 10:31 ]

白河れい
Photo By スポニチ

 タレントの白河れい(20)が8日深夜放送のテレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~スペシャル」(深夜0・50)にゲスト出演。芸能界入りのきっかけについて語った。

 元横綱の貴乃花光司氏と元フジテレビアナウンサー河野景子さんの次女となる白河。芸能界入りのきっかけを聞かれると「オーディションサイトって言う、昔たぶん雑誌だったものが、今はウェブになってるものがあって。調べたらインターネット上に変更しました、みたいなのがあったので。それでオーディション用紙って履歴書を自分で作ると、いろんな事務所の方が見れるみたいな、そういうのがあって」と説明した。

 MCの「TOKIO」松岡昌宏が「そっちから入ったんだ。知り合いとかじゃなくて」と驚くと、白河は「その当時はそういう感じじゃなくって。自分でやりたいんだっていうのがちょっと強かったので。“志望、女優”って書いてやったら今の事務所に最初に連絡をいただいて。そこで面接をして」と話した。

 面接の際に両親のことは話したのかと問われると、「その時、たぶん分かってなかったと思うんですけど。所属になりますってなった時に、社長とお話をして」と白河。松岡は「事務所サイドさんもびっくりしたんじゃないの?」、MCのお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉も「めちゃめちゃガッツポーズしたり」と想像した。

 松岡が「それじゃあ、最初は親御さんにも内緒の感じでやってたの?」と尋ねると、白河は「言ってなかったです」と明言。松岡が「えーっ、びっくりしたんじゃないですか、お父さん、お母さん」と驚くと、白河は「いいのか悪いのかって感じなんですけど」と苦笑した。

 大吉が「でもお父さんも絶対見てるだろうし。今お昼の(番組に)出てるんだよね」と話すと、白河は「はい。お昼の番組(フジテレビ『ぽかぽか』)に月曜日にレギュラーで出させていただいて」と笑顔で話した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月9日のニュース