東山紀之「女性とお金で揉めたことがない」 アイドル時代の恋愛事情ぶっちゃけ デート相手は…

[ 2023年4月9日 17:42 ]

東山紀之
Photo By スポニチ

 「少年隊」の東山紀之(56)が8日放送の日本テレビの特番「あなたが選ぶ10人のスター」に出演し、自身の過去の恋愛事情をぶっちゃける場面があった。

 時代を彩ってきた音楽界のスター10組の“伝説”をそれぞれのファンの著名人が語る同番組。少年隊についてはジャニーズ事務所の後輩、TOKIOの城島茂(52)がVTR出演し「永遠の憧れ。僕は少年隊に憧れてジャニーズ事務所のドアをノックしたので。歌、ダンス、トークのスキル、全て神」と熱く“少年隊愛”を語った。

 番組MCを務めた東山はアイドル時代について「僕ら自慢じゃないですけど女性とお金で揉めたことがないんです」とキッパリ。共演者から「かっこいい」の声が上がる中、柳原可奈子に「デートする時間は全然なかったんですか?」と聞かれると「ちょっとはありますよ」と返してスタジオを盛り上げた。

 陣内智則が「それはいわゆる業界の方?」と突っ込むと、東山は「業界の人」と笑って認め、当時のデートについて「ドライブが多かった」と告白。携帯電話が普及していない時代だったため連絡は“家電”で、相手の両親が電話に出ても「敬語使ったら大丈夫」と明かした。

 陣内がさらにデート相手について「良かったらどなたか教えてもらっていいですか?」と聞くと、東山は「ネット見ろ」と絶妙な切り返し。スタジオが大爆笑になる中、陣内も「出た!ネット見ろ」と大笑いだった。

続きを表示

2023年4月9日のニュース