WBC決勝を観戦したロッチ中岡 イッテQメンバーから嫉妬爆発 観戦中に携帯イジッていたことに出川は怒

[ 2023年4月9日 21:00 ]

お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一(45)が9日放送の日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)に出演。番組恒例企画「ロッチ中岡のQtube」で3月に行われた第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝を観戦したことに、イッテQメンバーから嫉妬が続出した。

 番組の冒頭で「ロッチ中岡のQtube WBCツアー」と紹介されると、中岡は「アメリカのマイアミの方でQtubeのロケをしてきて、WBCをやってたので、それもちょっと観てきた、応援してきた」と補足した。

 これに宮川大輔が手を挙げて「あれ?ちょっと聞いてる話と違いますけどね」と意見。続けて「どうしてもWBC観たいから、マイアミでQtube撮れへんか?ってことで、Qtubeをやったと」と指摘。また「それで言うたらWBCなんかお祭りですよ」と、イッテQのお祭り男である自身が行くべきだったとした。

 すると、出川哲朗は「いやいや、大輔、それは違う。それを言うなら何よりも野球を愛してるこの俺が行かないと」と主張。2人の主張に中岡は困惑の表情。さらに、内村光良は「全試合全部テレビだった。ずーっと家でこうやって(姿勢を正して見ていた)」と悲しそうな表情を見せた。

 宮川は中岡に「目の前だったわけでしょ?」と試合を間近で観戦したことを確認し、「俺なんか移動中の車についてる画面ですよ。打ったかなんかようわからへん」と小さな画面で試合を観戦しており、電波の悪さにイラついてしまったという。

 出川は「俺なんて、見てるときに(いとう)あさこからメール来て“中岡が映ってるわ”って。」と怒りの連絡が来たという。いとうは「すぐ言いつけて。携帯をイジッてるところの動画が出てきた。何を前見ないで携帯イジッてんだよと思って、出川さんに」と連絡した理由を明かした。

 いとうの連絡から動画を確認した出川は「だから俺も見て腹立ったから中岡にすぐメールして“下向いてねぇで上見て応援しろ”ってすぐ送ってやった」と怒りをにじませながら振り返った。このメンバーたちの嫉妬爆発に中岡は「みなさん、ちょっとごめんなさい。何でそんな怒ってらっしゃるんでしょうか?」と戸惑いを隠せなかった。

続きを表示

2023年4月9日のニュース