大橋未歩アナ 勘違いしていたテレビ東京看板アナ時代を回顧「本当に傲慢なんですけど…」

[ 2023年4月9日 13:02 ]

大橋未歩インスタグラム(@o_solemiho815)から

 元テレビ東京でフリーの大橋未歩アナウンサー(44)が8日放送の日本テレビ「マツコ会議」(土曜後11・00)にゲスト出演。勘違いしていたテレビ東京時代を振り返る場面があった。

 大橋アナは神戸の女子中・高から上智大学を経て2002年にテレビ東京に入社。看板アナとして活躍後、2017年12月に同局を退社し、フリーに転身した。

 「全然中心メンバーではない」学生時代を送っていたという大橋アナ。入社後一気に人気アナウンサーに登り詰めたが、「初めてです」と笑顔を浮かべた。

 番組MCのマツコ・デラックスは「テレ東っていうのも大きかったと思う。あれだけの人気を、他の局だったら勘違いする」と指摘すると、大橋アナは「当時は結構勘違いしてた気がするんですよね。本当に傲慢なんですけど、自分の代わりはいないんじゃないかぐらい思っちゃってたんです、テレ東時代」とぶっちゃけた。

 そんな大橋アナに、マツコは「いわゆるアイドル女子アナ、大橋さんの後は何人か出てきたけど、あの時点では代わりいなかったと思うよ」と太鼓判を押すと、大橋アナも「え~マツコさん」と大感激。マツコは「もう何年前の話よ。あなたの現実は『5時に夢中!』に出ていて、ヤバそうな旦那と渡米するのよ。いい仕上がりよ!」と言い放ち、スタジオを笑わせた。

続きを表示

2023年4月9日のニュース