大橋未歩アナ マツコが「異常者の部類に入る」と断言する素顔「確かに癖みたいなところはあるかなって」

[ 2023年4月9日 12:50 ]

大橋未歩インスタグラム(@o_solemiho815)から

 元テレビ東京でフリーの大橋未歩アナウンサー(44)が8日放送の日本テレビ「マツコ会議」(土曜後11・00)にゲスト出演。自身の素顔について語った。

 番組MCのマツコ・デラックスとはTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)で共演してきた大橋アナ。この3月で番組を降板し、夫婦での渡米を決意したことで大きな話題を集めた。

 波乱万丈な人生について、マツコから「こんな人生を歩むようになるのって自分ではわかってた?」と聞かれ、大橋アナは「いや、今でも意外です。もっと平穏無事に生きていく予定だったんですけどね」と苦笑した。

 マツコが「波乱万丈だけど、ちゃんと地にちゃんと足がついているというか、あんまりいるようでいないなって思う。流れてなっているわけじゃないような感じは凄いしてたよ」と印象を語ると、大橋アナは「自分では自由に対してよりわがままで、こうなっているのかなと思う部分があるんですよね。例えば、大富豪の方と一緒になった場合に自分で稼いだお金で、常に経済的に自立することが自分にとっては究極の自由でもある」と持論を展開。マツコは「自分で稼いだ金だからあんな底引き網みたいな服が着られるわけよ、ホントに」と大橋アナの衣装をイジりつつ「それは本当に一理ある。一見自由に見えることでも何かを気にしての、何かをうかがっての自由だったりするから、それは自由じゃない」と賛同した。

 さらに、大橋アナは「安定が怖いんですよね」とも。これにマツコは「ツッコミどころだけど、本当にこの人、不安定な人生なんで、本当に安定怖いんだと思わ」と苦笑すると、大橋アナは「人気とかもあればうれしいけど、水物。なので、それを信頼できればいいけど、怖がりだから信頼できない、お金と人気を。でも、経験だけは絶対に減らない財産だと思っているんです。だから、今回やめるのも経験だけは絶対に積み上がるはずだから、飛び立てる」と思いを明かすと、マツコは「だから、異常者の部類には入るわよね。普通はそう理屈では分かっていても違う怖がりが発令するのよ。それは地位やお金や名声を得ることよりも怖いのほうがそっちのほうが怖い。本当に大橋さんって異常者だと思う」としみじみ。

 これに、大橋アナも「確かに癖みたいなところはあるかなって。先行き不透明感があるほうが面白い!って思っちゃうんですよね」と苦笑した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月9日のニュース