浜田雅功がどついた“とんでもない人” 目撃の後輩芸人「まじで、ソフトバンクの方、凍り付いてましたよ」

[ 2023年4月9日 12:28 ]

ダウンタウンの浜田雅功
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの浜田雅功(59)が、7日深夜放送のMBSラジオ「ごぶごぶラジオ」(金曜深夜1・00)に出演。同局でレギュラーを務めるのは、87年8月から91年9月まで木曜MCを務めていた「MBSヤングタウン」以来32年ぶりで、新番組のスタートを切った。

 番組は浜田と「ライセンス」井本貴史(45)、「どりあんず」の平井俊輔(44)、堤太輝(44)がレギュラー出演。今年1月にMBSテレビ「ごぶごぶ」(土曜後2・00)のスピンオフ企画として放送されたことを契機にレギュラー化が決まったものだ。

 番組スタートには、ダウンタウンがCMに出演中の「くら寿司」からお寿司の差し入れ。「来たら、俺の机の上に、見てみ、くら寿司が。かんぴょう巻きばっかりやんか」と早速ツッコみ。浜田が好きだという「かんぴょう巻き」だが「このいじり方、おかしいで」と笑った。

 この日は、くら寿司の田中信取締役副社長も出演。浜田は「大阪の人やから、ノリも分かってますよ。僕は現場で何回、頭殴ったか」と“紹介”。思わず、井本は「大きい企業の」とたしなめたが、浜田は「分かってますよ。この人、偉い人や、と。でも殴る瞬間、忘れるわけよ。しょうもないこと言いやがって“パーン”とさ。それで(殴った後に)やばいと思うんやけど、くら寿司の社員の方も一緒に笑ってんねん。ハハハ」と振り返った。

 過去に、芸能界の大物にも動じることなくツッコんだ浜田の“どつき”。井本は「ダメですよ。昔も同じ流れで、ペッパー(人型ロボットのPepper)くんの頭、どついたでしょ。まじで、ソフトバンクの方、凍り付いてましたよ」と話すと、浜田は「返り(Pepperの反応)が遅かったから」と衝撃の理由を明かしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月9日のニュース