安井友梨 シーズン中とオフで別人体型「大会シーズンは49・5キロだけど、オフになると…」

[ 2023年2月14日 20:30 ]

「フィットネス ジャパン グランドチャンピオンシップス」ビキニフィットネスの部で3連覇を果たした安井友梨
Photo By スポニチ

 ビキニフィットネスの安井友梨(39)が、14日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、自身の可変ボディーについて語った。

 「フィットネスジャパングランドチャンピオンシップス」で昨年まで3連覇を成し遂げ、“ビキニフィットネスの女王”と呼ばれる安井は、大会シーズン中とオフでその体格が別人のように変わるという。「私は大会シーズンだと49・5キロくらいなんですけど、オフシーズンになると70キロくらい」という。「4月から11月までが大会シーズン」といい、オフの現在は65キロほどと明かした。

 変わるのは体重だけではない。「8カ月くらい減量するんですけど、服のサイズから足のサイズ、靴から頭から首から(変わる)」。特に足のサイズは「23センチから25・5センチまで。減量すると足がすごく小さくなるんですよ」と打ち明け、スタジオをどよめかせた。

 服のサイズも別人という。「夏は5号サイズなんですけど、冬は11号なんですよ。XSからLまで。全部そろえていないと、季節に応じて」。20キロの増減で、体型に応じた服を用意しなければいけない悩みを打ち明けた。

 安井の変幻自在ぶりに、元AKB48のタレント西野未姫は「それで体調悪くならないですか?私、リバウンドを繰り返して、胃腸が悪くなっちゃって…。食べると胃もたればっかりするようになっちゃった」と驚きの声を上げた。すると、MCの明石家さんまは「旦那に言え!」と、「極楽とんぼ」山本圭壱を引き合いに笑わせた。

続きを表示

2023年2月14日のニュース