「はま寿司」で卓上ガリを直接食べて炎上 富山第一高サッカー部が言及「事実関係の解明に向かう」

[ 2023年2月14日 19:08 ]

富山第一高校サッカー部公式ツイッターから

 富山第一高校サッカー部の公式ツイッターが14日に更新され、回転ずし大手「はま寿司」において部員が迷惑行為を行ったとするネット上の情報について言及し、SNSの運用を一時的に停止すると発表した。

 昨今、若者が気軽にSNS投稿できるようになったことで、回転ずし大手「スシロー」などの飲食チェーン店で迷惑行為を撮影、拡散し、社会問題になっている。「はま寿司」では、今月10日、少年が卓上に置かれたガリに直接自身の箸を入れて食べる動画が拡散された。

 拡散された動画内では、「富山第一高校サッカー部」のジャージを着用している男性が迷惑行為を行っていたとあり、ネット上で炎上。同校にも問い合わせが殺到したといい、この日同校サッカー部は「いつも富山第一高校サッカー部を応援して頂き、本当にありがとうございます。この度、マスコミ等にて様々な情報が出ていますが、現在、事実関係の解明に向かっております」と投稿。「そのため、事実関係が明らかとなるまでTwitterを休止をさせて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします」と呼びかけた。

続きを表示

2023年2月14日のニュース