欠陥住宅発覚した小森純、ハウスメーカーとの話し合いもモヤモヤ…「胸糞悪い話し合いでした」

[ 2023年2月14日 10:10 ]

タレントの小森純
Photo By スポニチ

 タレントの小森純(36)が、14日までに自身のインスタグラムを更新。欠陥が発覚し、リフォーム予定の築5年半の自宅について、疑問を記した。

 昨年10月27日に第3子男児を出産したばかりの小森は、直後に大手ハウスメーカーで建てた築5年半の自宅の床下が腐食していたことを報告した。2カ月前から徐々にコバエが湧き出したといい、キッチン下の床をはがしたことによって発覚。部屋に下水臭が立ち込めているといい「産後1週間弱でこれはキツイ」と吐露していた。

 翌日には施工会社がミスを認め、フルリフォームすることに。だが、仮住まいとなるマンションの物件が空くのが「早くて3月」という。さらに一軒家に慣れている我が子たちの「足音がストレスになっちゃう」といい「子供たちも、近所の方も。一軒家の方がいいんじゃないかと…」と、悩みは尽きないとため息をついた。

 この件について、ハウスメーカーとの話し合いをしたことを報告。今後、現在の家を売却する際には「今回の欠陥部分は告知義務がない」と告げられたという。この点について「私だったら絶対知りたいな~と疑問に思いました」とつづり「本当に告知義務はないのでしょうか?また、告知をしなかった場合って後に揉めたりしないのかな?」と疑心暗鬼に。「本当疑問が残り胸糞悪い話し合いでした」と胸中を吐露した。

続きを表示

2023年2月14日のニュース