Jリーガーの容姿あざ笑い炎上コラムニスト、謝罪&批判の声に反論「人のアンチをしている奴らはどうせ…」

[ 2023年2月14日 10:43 ]

妹尾ユウカ氏インスタグラム(@yukaseno)から

 コラムニスト・妹尾ユウカ氏が、14日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。サッカー選手の容姿を揶揄(やゆ)する動画に対する批判について言及した。

 妹尾氏は週刊誌やネットマガジンに数多く出稿し、短編ドラマ「私の好きって変ですか?」脚本などを担当する人気コラムニスト。物議をかもしたのは、ティックトッカーの「たらこあい」と共演した「サッカー選手のインスタナンパの手口を平然とバラす回」と題する動画で、たらこあいがインスタグラムのDMなどを送ってくるサッカー選手の所属チームを明かした上で「どんな顔だろうと思って見たらもう、ひいいい!ってなるくらいすごい苦手な顔で。何人も焼き殺した顔してる」と容姿を批判。妹尾氏も「いいパーツが1個もない。顔で褒めれるところが1点もない。前世、街に火をつけたとしか思えない」などと同調していた。

 選手の実名こそ出さなかったが、容姿を嘲笑する内容に、視聴者からは「人としてどうなの。。」など、批判的なコメントが相次ぎ、たらこあいは自身のツイッターで「盛り上げようと、バラエティ向けに安易に話してしまった」とし「私の言動により、皆様へ不快な気持ちにさせてしまい、深く反省をしております」と謝罪した。

 今回の動画では、ツイッターに「ネットで人のアンチをしている奴らは、どうせ所得が低くて暇で満たされない人たちです」とつづり、2人のもとに届いた誹謗(ひぼう)中傷のコメントを紹介。「反省しろよゴミ」「これだけ炎上して自殺しないんですか」などと、度を超えた声が届いたという。妹尾氏は「なんでこんなことで私が死ななきゃいけないんだよ、冗談じゃないよ」と一蹴し「こういうの、開示するとだいたい田舎の貧乏なんだよ。貧乏な人がセコセコ送ってるの。お金持ちの忙しい人がさ、忙しい合間を縫って私に送ってくることはない。暇で満たされない人たちなの」と持論を展開した。

 ただ、今回の炎上については「先日はしょーもない炎上で世間様をお騒がせして…ごめんね」と切り出し、テロップで「ごめんなさい、不快に思った方すみませんでした」と謝罪した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月14日のニュース