大竹しのぶ さんまと共演ある!? 「新喜劇に出たい」にモモコ「大阪でうかつに言うたら、すぐですよ」

[ 2023年1月14日 18:19 ]

明石家さんま(左)と大竹しのぶ
Photo By スポニチ

 女優の大竹しのぶ(65)が、14日放送のカンテレ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」(土曜後1・59)にゲスト出演。吉本新喜劇に“逆オファー”するまさかの展開となった。

 番組では数々の名作に出演している大竹の華麗なる交遊録を紹介。その中で好きなお笑い芸人については「中川家」を挙げ、コロナ禍のおり、自宅で過ごしていた際に中川家のコント動画などを見て「笑っていました。大阪のオカンのネタが大好き」とはまったという。

 さらに大竹は「ああいうお芝居、新喜劇にも出たい!」と口にすると、ハイヒール・モモコもビックリしながらも「出てください!はい、マネジャー決定!」と大喜び。新喜劇は前日に練習するだけという裏事情を聞いた大竹は「それで、アレをやっているの?」と驚いたが、本気で出たそうな様子の大竹に、モモコは「新喜劇に出たらビックリするよ。さんまの駐在さんがあったように“しのぶの○○”が」と笑った。

 吉本新喜劇の「花の駐在さん」では、かつて明石家さんま主演の時代もあり、昨年には吉本興業創業110周年特別公演で「さんまの駐在さん」が限定復活したばかり。大竹は「じゃあ、練習しなくちゃ」と乗り気で、モモコは「ぜひ出てください。すぐ決まりますよ。大阪でうかつに言うたら、そんなんすぐですよ」とソワソワしていた。

続きを表示

2023年1月14日のニュース