三村マサカズ、新年にヤクルト・田口と遭遇 「ビラ配りしてたよ」

[ 2023年1月14日 16:41 ]

「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(55)がパーソナリティーを務めるニッポン放送「さまぁ~ずのさまラジ」(土曜後3・00)に出演。三村は年始に散歩中、ヤクルトの田口麗斗投手(27)に遭遇したことを明かした。

 番組内ではお正月の過ごし方についてトークが展開。三村は正月の出来事を「特にないよ。よく歩いてましたね」と振り返った。「街を歩いてたらさ、ヤクルトの田口投手がビラ配りしてたよ。現役の選手ですよ」と切り出し、当時の状況を説明した。「(遭遇した時)“おぉ、田口だ“って思わず言っちゃって…言ったはいいけど俺が変装したみたいな格好してたから、なんだろこのおじさん…みたいな顔をしていて、慌てて変装を取って”三村三村”って言ったら(田口に)驚きながら“家どこですか”と聞かれ…」と一連のやり取りを明かした。

 同番組で共にパーソナリティを務める相方の大竹一樹は「ビラ配りなんでしてたの?」と尋ねると三村は、「田口投手、新しくジムを作ったんだって。自分でトレーニングするのにマシーン買ったけど遠征中もったいないから始めたんじゃない?っていうよみなんだけど」と話した。大竹はすかさず、「そんな細かい仕事するかな」とツッコミを入れて笑っていた。

続きを表示

2023年1月14日のニュース