日本ハム・松本剛 「きつねダンス」が大バズリしたのは「僕のおかげ」 その理由は…

[ 2023年1月14日 19:24 ]

日本ハム・松本剛
Photo By スポニチ

 日本ハムの松本剛外野手(29)が14日放送のTBS系「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(後6・51)に出演。昨年、球団のチアガールが披露した「きつねダンス」が大バズリしたキッカケを作ったと告白した。

 昨年、ファイターズガールがきつねの耳としっぽをつけた「きつねダンス」が大ブレイク。球場のファンはもちろん、対戦相手も踊るなど大ブームを起こした。これに松本剛は「僕のおかげです」とぶっちゃけた。

 この意味について聞かれると「きつねダンスは日本ハムのチアチームが踊って人気が出たんですけど、選手が踊ったおかげで全国的に人気になった。選手にダンスをさせたらおもしろいなっていうのを僕が球団に提案した」と明かした。

 続けて「僕より若い選手をキャスティングして、プロデューサーとして躍らせました」と、それが見事大当たりしてYouTubeで420万回再生(1月11日時点)を誇った。自身も踊ることになり、ノリノリだったことをツッコまれると「めちゃめちゃ恥ずかしかったんですけど、やるからにはノリノリでいこうと」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月14日のニュース