新婚の土屋太鳳 姉・炎伽&弟・神葉との“お正月の恒例儀式”告白「本当に子どもの頃からずっと…」

[ 2023年1月14日 17:07 ]

土屋太鳳
Photo By スポニチ

 女優の土屋太鳳(27)が14日、自身のインスタグラムを更新。 ミス・ジャパン初代グランプリでタレントの土屋炎伽(ほのか、30)と、弟で俳優の土屋神葉(26)との意外なお正月恒例の儀式を明かした。

 「こんにちは 少しおひさしぶりとなりますが お元気でしょうか?私はアクターズショートフィルムの最終的な準備などで少し慌ただしくしていました」と近況を明かしつつ「あらためて本当にたくさんのプロの方々、プロフェッショナルな技術や感覚が集結して創られるのが作品なんだなと実感しています」と記し、「今日も最終段階の作業に参加させていただくのですが ひとつひとつが『今』なので噛みしめていけたらいいな」とつづった。

 そのうえで「『集結する』と言えばやっぱりお正月はウルトラヒーローズEXPO2023 ニューイヤーフェスティバルで ウルトラヒーローへ思いを馳せるのが毎年のこととなっていますが、今年は外からの写真を 今日から始まる共通テストを受ける方々、見守っていらっしゃる方々に心からの応援を込めて」ときょうだい3人の写真を投稿。「夢というものの存在を自分たちが諦めそうな時もずっと伝え続けてくれたヒーローたち。本当に子どもの頃からずっと観て、イベントにも通って、たくさんのウルトラヒーローたち…特に #ウルトラマンゼロ や #エメラナ姫 、#ウルトラマンリブット たちに出会った今 あらためて思うのは、人生何があるか本当に分からなかったし、今も分からないし、これからもきっと分からない、だからこそ信じるものを見つけたいし見つけたら守っていきたいということ」と記した。

 「そうやってまっすぐ生きてもいいんだよということや大切なものを大切に守ろうとしていいんだよ ということを映像作品からもライブステージからも伝えられてきたように思います」と太鳳。「もちろんまっすぐ生きるのはうまくいかないことも多いし なんならかっこよく見えないことも多いし 人はダークなものに惹かれるからこそダークヒーローが存在するけれど、それもやっぱり光とか温かさがあるから成り立つ魅力だと思うので、今はしばらくまっすぐ生きていきたいなとあらためて感じた時間でした」とつづり、「今日は編集の前に一つお仕事が暗い時間からの出発って すごく大変なんですけど、ちょっと好き これから場所を移して、がんばってきます」と締めくくった。

 太鳳は1日に公式サイトで「GENERATIONS」のボーカル片寄涼太との結婚を発表。合わせて土屋が第1子を妊娠していることも明かし、直筆署名入りのメッセージで「2023年を迎えた本日、応援し支えて下さっている皆さま、見守りつつ貴重なご指導を下さる方々へ、しあわせをもたらす初日の出と共に心からの感謝を込めて、ご報告させていただきます。私たち、片寄涼太、土屋太鳳は結婚いたします」と報告した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月14日のニュース