杉谷拳士氏 松本剛の裏の顔を暴露「めちゃくちゃ口悪い」 清宮に対して…

[ 2023年1月14日 21:30 ]

杉谷拳士氏
Photo By スポニチ

 昨季限りで現役を引退した元日本ハムの杉谷拳士氏(31)が14日放送のTBS系「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(後6・51)にVTR出演。日本ハムの松本剛外野手(29)の裏の顔を暴露した。

 VTR出演した杉谷氏は今回出演する選手の中で一番物申したい選手は「松本剛」だとした。その理由について「なんかどこかに剛の悪いところと言いますか。悪口ではないんですけど、猫を被ったペテン師」と表現。続けて「グラウンド上ではものすごくクールに、そして熱いプレーヤーだとみなさん多分思っていると思いますけど、まぁ口悪い。めちゃくちゃ口悪い」と明かした。

 「口が悪い」とわかるエピソードとして「清宮はすごい素敵な性格。おっとりしている。ただちょっと行動とか遅い。ご飯もこれでもかっていうほど食べてるんですけど、剛はそれをね“おい。おい。いつまでタラタラタラタラ食ってんだ。おい。デブ”って。デブとか言うんですよ」と清宮への暴言を暴露した。

 さらに「僕も被害者」とし、自主トレ専用にオリジナルTシャツを作ったが「めちゃくちゃブカブカ」とサイズが合っていなかった。それでもやる気に満ち溢れていた杉谷氏だったが、自主トレに同行していた野村佑希から「スクワットやっている時に足が見えないくらい短くなっているので練習に集中できない」と指摘された。

 これに杉谷氏は「お前だけだろ」と伝えた。しかし、野村からは「僕だけじゃない」と、松本剛が一番最初に見つけて杉谷氏の足が短い写真を大量に撮っていたという。さらに「あの服捨てさせろ。こっち集中できねぇんだよ」とバカにされていたことなど、裏の顔を暴露した。

 スタジオでVTRを見守った松本剛は「清宮が本当に食べるの遅い。ミーティング5分前でも食べている途中で行って、また戻って食べて。“遅いんだよデブ”って言って。食べる量も多いし、食べるのも遅い。一緒に外食に行ったら僕らが食べ終わって1時間くらい待たされる。それが積み重なったので僕が悪いわけじゃない」と自身を正当化してスタジオを笑わせた。

続きを表示

2023年1月14日のニュース