和田アキ子 本格復帰の中居正広にエール「あんまり無理しないで…」も「頑張ってほしい」「うれしい」

[ 2023年1月14日 12:30 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(72)が14日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。昨年11月から体調不良のため、休養していたタレントの中居正広(50)が14日に本格復帰を果たしたことについてコメントした。

 中居は昨年11月4日、体調不良により1カ月ほど休養すると発表。1カ月後の12月2日には休養期間を年内いっぱいまで延長すると報告した。新年を迎えた後も沈黙を保っていたが、1月7日に放送されたニッポン放送「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(土曜後10・30)にサプライズ出演して電撃復帰。同日、ニッポン放送の檜原麻希社長は東京・有楽町で開いた定例会見で、中居が14日の「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)から復帰すると発表。13日にはテレビ朝日「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)公式サイトが「14日放送の『中居正広のキャスターな会』にMC中居さんが復帰されます。新年初放送をお楽しみください」と発表し、14日にはテレビで元気な姿を見せていた。

 これについて和田は「なんといっても中居くんですね。良かったですね」と喜んだ。「先週の土曜日この番組終わって、どうなってんの?って言ったらスタッフ誰も知らなかったからね」としながらも、「きょうの新聞で大きく出てますけど、きょうからテレビの収録も復帰するっていう。まあ、元気になったことは何よりですね。あんまり無理しないで、みんながプレッシャーかけるようなことしないで頑張ってほしいですね。中居くんには。うれしい」としみじみと話した。

続きを表示

2023年1月14日のニュース