山本耕史 2児のパパ、妻・堀北真希さんとの子育て 「両方に僕が傾けるように一応心がけて」

[ 2023年1月14日 11:39 ]

山本耕史
Photo By スポニチ

 俳優の山本耕史(46)が13日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。妻で元女優の堀北真希さん(34)ら家族との日常生活を明かした。

 2人は舞台での共演をきっかけに2015年に結婚。堀北さんは2017年に芸能界を引退した。2016年に第1子、2019年に第2子誕生が発表された。

 家庭生活では自ら家族全員の食事を作ることもあると明かし、「子育てで何を大事にされてますか?」と聞かれると「うーん、そうだな…妻と僕と、お互いにアプローチが違うから。叱ることもあるし、優しくする時もあるけど、逃げ場所がどっかにある感じで僕はなんとなくいますけど」と普段意識していることを語った。

 「長く接してるのはどうしても母親になるわけで。その分ストレスもあるだろうし、コミュニケーションも深いだろうし。そこのコミュニケーションが不一致だった時に、両方に僕が傾けるように一応心がけてますけどね…それがうまくいってるかどうかはわからないけれど」とパパの顔。周辺取材をしていたMCの笑福亭鶴瓶は「公園で子供らと遊んでても、奥さんも一緒にダッシュしてるって。堀北真希ね。奥さん、一緒に全力で走ってんねんで?幸せやんか」としみじみしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月14日のニュース