大竹しのぶ「こないだまで夫婦…じゃなかった」 不思議な魅力を感じたのはあの人「心地よくて」

[ 2023年1月14日 17:08 ]

大竹しのぶ
Photo By スポニチ

 女優の大竹しのぶ(65)が、14日放送のカンテレ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」(土曜後1・59)にゲスト出演。不思議な魅力を感じたという俳優を明かした。

 番組では数々の名作に出演している大竹の華麗なる交遊録を紹介するコーナーで、「注目しているのは」と聞かれた大竹が名前を挙げたのが、吉沢亮だった。「こないだまで夫婦…じゃない間違えた。親子ですね」と言い間違えて爆笑。だが、フジテレビ系列の月9ドラマ「PICU 小児集中治療室」で共演した吉沢亮とは迫真の演技で親子の愛情を描き、死が迫ったラストシーンは涙なしでは見られない感動的な一幕だった。

 そんな吉沢について、大竹は「初めてセットに入って、初めてセリフをかわしたのに、ずっと親子だったという気になっちゃったんです。自然に会話ができて、心地よくて、すごい芝居が楽でした」と不思議な感覚になったという。

 吉沢をインタビューしたことがあるというハイヒール・モモコも「こんなに整っている顔ないな、と思って、絵を描きたくなった」と冗談交じりに語りつつも、その魅力については共感していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月14日のニュース