広島・秋山 日本球界が誇る安打製造機がまさかの「1000円カット」で散髪も店員の反応は…

[ 2023年1月14日 19:14 ]

秋山翔吾外野手
Photo By スポニチ

 広島の秋山翔吾外野手(34)が14日放送のTBS系「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(後6・51)に出演。日米通算1500安打を達成し、年俸も1億円を超える日本球界の安打製造機が「1000円カット」で散髪していることを告白した。

 昨季から広島に入団した秋山は「1000円カット」で散髪していることを告白すると、スタジオは驚きの声に包まれた。この経緯について聞かれると「ある散髪屋さんがインスタグラムに投稿して。“3年間、秋山選手、カット無料です”っていうのが出た。それを見つけたのもあって」と宣伝していた美容院を訪れた。

 だが、お店の店員には「最初全然気付かれなくて」と認識されなかった。これにバナナマン・設楽統は「気付かれない?3年間無料って出しといて?」とびっくり。秋山は店員とたわいない会話をしつつ「ちょっとずつ匂わせてはいたんですけど、全然気付かれなくて。そのままラーメンの話とかして」と気付かれることなく会計となった。

 結局「最後は実はこういうの見て来たんです」と、自ら秋山だと申告した。まさかの行動に設楽は「めちゃめちゃカッコ悪いな」とツッコミを入れた。秋山は「わざとプライベートを守ろうとしてくれてるのか」と思ったという。

 しかし「我慢できなくなって」と自ら申告。その時の店員のリアクションを見て「本当に気付いてなかったんだ」と知ったことを明かしてスタジオを笑わせた。

続きを表示

2023年1月14日のニュース