トミーズ雅「色んな芸能人と会ったけど、1位ちゃうかな」 東京時代に仲良くした意外な交友関係

[ 2023年1月14日 14:46 ]

トミーズ雅
Photo By スポニチ

 漫才コンビ「トミーズ」の雅(63)が14日、MCを務めるMBSテレビ情報バラエティー「せやねん」(土曜前9・25)に出演。意外な交友関係を明かした。

 この日は元V6の三宅健(43)がゲスト。雅は冒頭で「伊東家の食卓で、18歳のころから一緒にいます」と紹介した。20年ほど前の2ショット写真も披露し、「東京でいろんな芸能人と会ったんやけど、多分ね、三宅健が1位ちゃうかな。なじんだというか」と、気が合った“仲間”として説明した。この日のスタジオでも、年の差20歳とは思えないほど会話がフレンドリーで「健という名前のやつは、どうも僕に寄って来るみたい」と、相方のトミーズ健を使ってボケた。

 昨晩も一緒に食事をしたと明かし、三宅から「酔っぱらいのおじさんと付き合うのは嫌だから、お腹いっぱいになったら帰ります」と堂々と宣言されたものの、会食が進むうちに気分が良くなった三宅は、ついに雅のあごを触り出し「なあなあ、雅さん」と絡む始末。雅は「ビックリするで。俺が何か言うとあご触られて“雅さん、それ言っちゃダメですよ”って」と友達同士のような会話を明かした。

 吉本興業では大御所のトミーズだが、どんな存在か聞かれた三宅は「ただのトミーズ雅さん」とあっけらかんと話し、雅も苦笑。三宅と同世代のお笑いコンビ「アキナ」の山名は「NSC1期生に、そんなことできない」と絶句したが、雅は「こんな顔やから、誰も何しても怒らへんねん」と、童顔の三宅を指して笑っていた。

続きを表示

2023年1月14日のニュース