DeNA・牧 堀内健のムチャぶりに「あるんかい音楽」 赤面しながらキレキレダンス披露

[ 2023年1月14日 19:34 ]

DeNA・牧秀悟内野手
Photo By スポニチ

 DeNAの牧秀悟内野手(24)が14日放送のTBS系「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(後6・51)に出演し、キレキレのダンスを披露した。

 昨年、日本ハムのファイターズガールがきつねの耳としっぽをつけた「きつねダンス」が大ブレイク。その一方でDeNAでもラッキィ池田が振り付けを担当した「ブルブルダンス」というダンスがあった。公式動画もあり、その再生回数は18万回(1月11日時点)と、「きつねダンス」に比べて知名度は低かった。

 これに、バカリズムが「牧選手、このダンス全然、すいません。勉強不足で知らなかった」と謝罪しつつ「これは結構ファンの間で広まってる?」と質問。牧は「きつねダンスは全国で知られてますけど、DeNAのブルブルダンスは横浜界隈でしか話題になっていない」と落胆した。

 すると、ネプチューン・堀内健が「きつねダンスぐらいブレイクした方がいいですよね?」と聞いた。牧は「そうですね。でもきつねダンスがすごかったんで及ばなかった」とお手上げだった。

 しかし、堀内は「負けてらんないよね。どうせなら全国放送で踊ってアピールした方がいい」とムチャぶり。この提案に牧は頭を抱えて赤面。音楽が鳴り始めると「あるんかい音楽」とツッコみを入れつつ、キレキレのダンスを披露していた。

続きを表示

2023年1月14日のニュース