岡村隆史 中川家と意気投合した“おじさんあるある”「いきって生放送で付けていて…」

[ 2023年1月14日 22:03 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(52)が、14日放送のカンテレ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。ゲスト出演したお笑いコンビ「中川家」の剛(52)、礼二(50)と50歳代に突入した“おじさんあるある”で盛り上がった。

 若いころから「大阪のおっちゃん」コントを演じていた中川家だが、今は本当のおじさんに変身。服用している薬の数も増え、風呂屋で自分の尻を見て幻滅したり、剛は一時期はまっていた筋トレも断念。「いいぃってなった時に奥歯取れて」と体の“老い”が止まらないと嘆いた。

 さらに3人は「老眼も進んでいる」とポツリ。Wi-Fiのパスワードが見れないとして、岡村は「ホンマに見えへんから、爪切りについている虫眼鏡のやつで見てんのよ」と話すと、「僕も使ってます」と剛が同意。「あれないと、足の小指なんか切られへん」と岡村は恥ずかしそうに告白した。

 スマホについても剛は「使いこなせているの4つぐらいかな。LINEと電話と画像と…LINEと」と話し、「LINEが2個出てきてる」とツッコまれる始末。また、礼二は腕に付けているアップルウォッチを見せ「これ、やってますけど、ただ巻いているだけ」と付帯機能はほぼ未使用。岡村も「俺もいきって生放送で付けていて、6時半からなのに、パッと見たら10時半やったから。何やこれ、意味ないやんけ」と嘆いた話を思い出した。礼二は「みんな付けているから、俺も付けているだけ」と話し、電車も「キップで乗っています」と、活用できていないことを告白していた。

続きを表示

2023年1月14日のニュース