東国原英夫 新婚のサバンナ高橋いじる「46かあ…。寂しくなるころだよね?」

[ 2023年1月14日 21:22 ]

東国原英夫氏
Photo By スポニチ

 元衆院議員、元宮崎県知事の東国原英夫氏(65)が14日、ABEMA「NewsBAR橋下」(土曜後9・00)にゲスト出演し、番組の進行役で昨年末に結婚した「サバンナ」高橋茂雄(46)をいじる場面があった。

 高橋は昨年12月19日にタレント清水みさととの結婚を発表。ともにサウナが趣味で、“サウナ婚”とも呼ばれた。

 高橋の年齢を聞いた東国原氏は「46かあ…。寂しくなるころだよね?」とつぶやいた。さらに「1人で大丈夫かな?もし何かあったらどうしようかな?とか、話し相手が欲しいなあとか、そういう時期なのよ」とも。番組ホスト役の元大阪府知事の弁護士・橋下徹氏から「純粋に相手が好きなわけじゃないんですか?」と問われると、東国原氏は「違う、違う、違う!」と否定し、高橋が「好きや!好きや!好きや!」と慌てて反論する場面もあった。

 高橋は橋下氏からも「どういうきっかけで知り合ったの?アプリとか?」といじられた。高橋は「知り合いに紹介してもらって」と答えつつ、「この番組にハイヒール・モモコさんが来た時に“あんた、結婚しいや。今田(耕司)とあんた”って言うてはって、今田さんの背中が見えてきたからあかんなと思って」と笑わせた。

続きを表示

2023年1月14日のニュース