ソフトバンク・柳田 板東を名前で呼ばず「男前」と呼ぶ理由 「なかなかあのバランスはない」と大絶賛

[ 2023年1月14日 19:58 ]

ソフトバンク・柳田(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手(34)が14日放送のTBS系「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(後6・51)にVTR出演し、板東湧梧投手(27)を名前で呼ばない理由を明かした。

 球界屈指のイケメン投手として知られる板東は、ソフトバンクに入団してからの4年間で柳田から名前で呼ばれたことがなく「男前って呼ばれています」と告白した。

 これについて「多分、名前呼ばれたことなくて。いつも会った時に“よっ!男前”って呼ばれます」と初対面の頃から名前を呼ばれたことがないとした。試合中では「よっ!男前。ナイスピッチング」と言われるという。

 番組は「男前」と呼ぶ柳田へのインタビューVTRを放送した。そこで柳田は「名前、あいつ男前でしょ。男前すぎて男前って呼びたくなる」と明かした。今後も「男前」と呼ぶことを口にした。スタッフから柳田も男前だと言われるが「モノが違います。彼の男前は。フォルムから顔のサイズ感、バランス、目の位置、鼻の位置、口の位置。全てのパーツも素晴らしい。なかなかあのバランスはない」と大絶賛していた。

 だが、スタッフから名前で呼んでほしいことを伝えられると「そうなんすか?」とびっくり。続けて「まずは男前に名前教えてもらって、名前で呼びます」と板東の名前を教えてもらうことから始めるとした。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月14日のニュース