朝日奈央「中居さんがいるとスタジオがパッと明るくなります」 中居正広と見事な連係で笑い誘う

[ 2023年1月14日 16:42 ]

朝日奈央
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「アイドリング!!!」の元メンバーで、タレントの朝日奈央(28)が14日、自身のツイッターを更新。同日放送されたテレビ朝日「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)で共演したタレント、中居正広(50)の本格復帰を喜んだ。

 体調不良のため昨年11月から休養していた中居は、新年初放送となったこの日の「キャスターな会」で本格復帰。元気な顔と声でファンを安心させた。

 放送中に「キャスターな会」のハッシュタグを付けて笑顔の絵文字とともに「おかえりなさいです」とつぶやいた朝日。その後も「中居さんがいるとスタジオがパッと明るくなります」「本番前に柳澤さんが古市さんに『お誕生日おめでとう』って言いにいっていて可愛らしかったです。古市さんが少し恥ずかしそうに喜んでいました(そう見えた)」などともつづり、収録のなごやかな様子を振り返った。

 番組で「ステルス家電」を取り上げたコーナーでは“家電芸人”として知られるお笑いタレント、かじがや卓哉(40)がお風呂マットに体重計の機能が付いた画期的な家電の紹介で「体重計」というべきところを「体温計です!」と痛恨のミス。中居、劇団ひとり(45)、朝日の3人がニヤニヤしながら畳みかけ、中居が「僕、ちょっと体調一時壊して…。一回乗ってみて体温、計ってみていいですか?」と続け、かじがやが「ええっと…」と顔を真っ赤にして苦笑いする場面もあった。

 その後、このシーンは始めから録り直しとなったが、テーブルにほかの機能が付いているステルス家電を紹介した際に回答を求められた朝日はテーブルを触りながら「あっ!分かった。体温計…?」とさすがの一言。これにかじがやは「さっきんとこ(カットしないで)使わせようとしてますか?」と発して「マジか…」とつぶやき、見事な“中居班”の連係に肩を落としていた。

続きを表示

2023年1月14日のニュース