大竹しのぶ「すごい心がキレイで、素直なんです」 つい長電話してしまう俳優の胸キュンした一言

[ 2023年1月14日 16:36 ]

大竹しのぶ
Photo By スポニチ

 女優の大竹しのぶ(65)が、14日放送のカンテレ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」(土曜後1・59)にゲスト出演。ある俳優の胸キュンした一言を明かした。

 番組では数々の名作に出演している大竹の華麗なる交遊録を紹介するコーナーで、「仲良しは」と聞かれた大竹が名前を挙げたのが、岩崎宏美、キムラ緑子、林遣都だった。林については「すごい一生懸命で、毎日帰るときに私の楽屋に来て“きょうはどこが良かった”か“どこがダメだった”かを。楽屋が締まるギリギリまで2人でずっと話していて」と、芝居好きだというのが伝わってくるため、好感を持っていたという。

 ある時、林が有村架純と朗読劇をやる際に「どう演じたらいいか分からない」と大竹に電話を掛けてきたことがあった。台本を見ていない大竹は情景が頭に浮かばず困っていたが、林はすかさず「じゃあ、データで送ります」と台本を送信。さらに電話口で大竹が助言したところ「分かるかもしれない」とひらめき、「しのぶさん、次ちょっと有村架純ちゃんのところを読んでもらっていいですか」と、早速その場で稽古を開始。「2、3ページぐらいかな、と思ったら、まだかな、まだかな。20分ぐらい電話でお稽古して」と、長時間の稽古になったという。

 それでも大竹は「すごい心がキレイで、素直なんです。それで(舞台の)初日に絶対に観に来るんです」と回想。必ず初日に来る理由を尋ねると、「自慢ぽく聞こえてしまうのですが“待ちきれないの”って言うんです」と顔を赤らめ、隣で聞いていたハイヒール・モモコも「かわいい~。うれしい」と心を奪われていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月14日のニュース