ぼる塾・田辺 大ファン「相棒」で「衝撃すぎて忘れられない」回は?「そうはなりたくないけど」

[ 2022年10月10日 19:41 ]

ぼる塾・田辺智加
Photo By スポニチ

 お笑いユニット「ぼる塾」の田辺智加(38)が10日、テレビ朝日系「帰れマンデー見っけ隊!!3時間SP」(後6・45)にゲスト出演し、人気ドラマ「相棒」の忘れられない珍事件について語った。

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」らとバスに乗りながら飲食店を探す「バスサンド」のロケに参加。この日は12日スタートのドラマ「相棒 Season21」(水曜後9・00)とのコラボ企画で、14年ぶりに同作に復帰した寺脇康文もゲストに加わった。

 シリーズの大ファンという田辺は「私、『相棒』でどうしても忘れられない事件があって」と、寺脇に問いかけた。「すごい太った女性がトイレで…」と話すと、寺脇も覚えていたようで、「はまっちゃうやつだ」と続いた。

 07年1月に放送されたシーズン5第13話「Wの悲喜劇」で、田辺は「旦那さんが妻のことを好きすぎて、太らせてトイレにはめて殺すんです」と、奇怪な事件の真相を回想。寺脇も「あれは変わった回だったね」と振り返った。

 田辺が「衝撃すぎて忘れられない」としみじみ語ると、伊達みきおが「ああなりたいってこと?」といじり気味に質問。田辺は「そうはなりたくないけど、旦那さんからそんな愛されれる…嫌ですけど、愛されはしたい」と本音を口にしていた。

続きを表示

2022年10月10日のニュース