彦摩呂 食リポの奥義語る「B級グルメは目を開く。高級グルメは目を閉じる」 スタジオ感嘆の声

[ 2022年10月10日 14:11 ]

タレントの彦摩呂
Photo By スポニチ

 グルメリポーターの彦摩呂(56)が、10日放送のフジテレビ「ポップUP!」(月~金曜前11・45)にVTRで出演。食リポのテクニックを語った。

 彦摩呂によると、苦手な料理が出たときは「好きな人にはたまりませんね~」とコメントするそう。「それが好きな人もいるわけだから、その人に成り代わっていい方に変換する」と話した。

 さらに、視聴者や編集するスタッフにも気を遣うといい、口に入れる際に、口元まで持ち上げて2秒止めるテクニックを紹介。「2秒止めることでカメラさんが寄れるということプラス、この2秒は編集点になるんですよ。ここでインサートが入るのよ」と緻密な考えを明かした。

 加えて、彦摩呂は「B級グルメは目を開く。高級グルメは目を閉じる」と語り「これさえできれば、もうグルメリポーターになれます。B級グルメは視聴者もみんな食べたことのある料理なんですよ。欲の共有なんで、ちょっとくらいオーバーに目を開いてください。高級グルメは目を閉じる。できれば温泉につかる感じ」と説明した。

 ベテランならではのリポートの技に、スタジオからは感嘆の声が上がった。

続きを表示

2022年10月10日のニュース