カンニング竹山 学生時代の運動会「フォークダンスが一番嫌だった」理由

[ 2022年10月10日 16:41 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・カンニング竹山(51)が10日、月曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。「フォークダンスの思い出」についてコメントした。

 50代男性リスナーからのメッセージをきっかけに「運動会のフォークダンス」についてトークを展開。学生時代を振り返り、竹山は「(運動会で)あったけど、フォークダンスが一番嫌だった」と嫌悪感を露わにし、「嫌でしょう…なんかこう照れくさいでしょう?手を繋いでこうやるのがもう!」と続けた。

 一方、パーソナリティーの赤江珠緒アナが高校時代のフォークダンスの思い出について、「(体育祭の)最後の最後の締めに、1年生から3年生まで縦割りでフォークダンスをやるっていう…もうそれはみんな結構ドキドキ。あの人のところまで回るかな?いや回らずに終わった!とか」と声を弾ませると、竹山は「高校はもっと照れくさいなぁ。で、女子で話題になるんでしょう?○○先輩とどうたらこうたらとか」と青春模様を回想。

 学生時代は「照れくささ」から嫌悪していたフォークダンスについて、改めて、「フォークダンスしていないね…何十年も。飲んでも(酔って)フォークダンスしないよね?していないなぁ」としみじみ語っていた。

続きを表示

2022年10月10日のニュース