「GRAPEVINE」田中和将が謝罪 「W不倫」報道 「概ね内容通り」認め「深く反省しております」

[ 2022年10月10日 12:49 ]

「GRAPEVINE」田中和将(2011年撮影)
Photo By スポニチ

 3人組ロックバンド「GRAPEVINE」のボーカル兼ギター・田中和将(48)が一部週刊誌で「W不倫」と報じられことについて、10日までに公式サイトで「事実関係に関しては概ね記事の内容通りと確認」とし、謝罪した。

 「FRIDAYデジタル」が8日に既婚女性とのW不倫やライブ後に密会の様子などを報じていた。

 公式サイトでは「事実関係に関しては概ね記事の内容通りと確認しております。記事に掲載されている相手女性の方に多大なるご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申しあげます。また、これまでGRAPEVINEを応援してくださったすべてのファンの皆様、ならびにお世話になってきた関係者の皆様にも、大変なご心配やご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申しあげます。このような事態を招いたのは田中の不徳のいたすところであり、本人もそれを厳粛に受け止め、猛省しております。私共、スタッフ一同とGRAPEVINEのメンバーも今回の問題を重く受け止めています。田中がこの問題を解決し、皆様の信頼を回復することができるよう、私共は全力を尽くしてつとめてまいります。この度は、誠に申し訳ございませんでした。 株式会社スペースシャワーネットワーク GRAPEVINE」と記載した。

 また、田中本人のコメントも掲載され、「この度は、私の愚かな行動により、皆様に多大なご迷惑をおかけすることになりました。軽率な行動により相手の女性の気持ちを傷つけてしまったことを心から反省し、相手の女性には謝罪をいたします」と事実を認めて謝罪した。

 以下、田中のコメント全文。

 この度は、私の愚かな行動により、皆様に多大なご迷惑をおかけすることになりました。

 軽率な行動により相手の女性の気持ちを傷つけてしまったことを心から反省し、相手の女性には謝罪をいたします。GRAPEVINEを応援してくださる皆様を失望させてしまいました。メンバー、スタッフ、お世話になっている関係者の皆様の信頼を裏切るようなことをしてしまったと、深く反省しております。

 また、私の家族に対する背信はとても許されるものではなく、精一杯の謝罪と償いに尽力して参ります。今後は、しっかりと自分自身を見つめ直し、家族の気持ちと真摯に向きあい、周囲に対し、誠意をもった行動を心掛けて参ります。

 応援してくださる皆様、お世話になっている皆様に、深く、心より、お詫びいたします。誠に申し訳ございませんでした。 田中和将

続きを表示

2022年10月10日のニュース