Sexy Zone中島健人 海外ドラマ初出演「独り言も英語で言えるレベルになれるよう頑張ります」

[ 2022年10月10日 04:00 ]

「Concordia(コンコルディア)」で海外ドラマに初出演するSexy Zoneの中島健人
Photo By 提供写真

 Sexy Zoneの中島健人(28)が海外ドラマに初出演する。24年に世界同時放送・配信予定の大型国際ドラマ「Concordia(コンコルディア)」(仮題)。「夢がかない、凄くうれしいです」と大喜びし「日本を代表する役者を目指せるように全力で一現場、一現場にぶつかっていきたい」と目標を語った。日本では動画配信サービス「Hulu」で公開される。

 日本でも大ヒットした米ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のフランク・ドルジャー・プロデューサーが制作総指揮。AIを活用した監視社会を描くスリラードラマで、セリフは全編英語。中島は最先端AIシステムの責任者を演じる。

 ドルジャー氏は「16歳にして名門スタンフォード大学でコンピューターサイエンスを修めた天才を英語で演じられる日本人の役者を探してほしい」とHulu側に依頼。中島は小学生から英会話学校に通い、2、3年前から個人レッスンも受講。アカデミー賞授賞式の生中継では英語でインタビューを行うなど折り紙付きの実力者で、白羽の矢が立った。オファー時を「一人の役者として本当に光栄。幸せと緊張が一気に押し寄せてきました」と振り返った。

 イタリアやドイツなどで撮影。中島も今月クランクインした。心配もあったというが「自分のパッションとできる限りの英語コミュニケーション能力を高め、その自信とともにローマに来ることができた」と胸を張る。

 初日を終え「現場の皆さんのサポートやアドバイスを受け、自分の役がより魅力的に出来上がる行程を感じられた」と感動。ドルジャー氏は「現場でのケントを見て、真に優れた俳優としての資質を持っていることを実感しました」と称賛した。

 撮影は長期間となるが、中島は「最後まで初心を忘れずにジャパニーズソウルを持って、しっかり演じ切りたい!独り言も英語で言えるレベルになれるよう頑張ります」と抱負を語った。(糸賀 日向子)

 ○…ジャニーズ事務所では、木村拓哉(49)が04年公開の香港映画「2046」や09年公開のフランス映画「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」に出演。また昨年撮影した海外ドラマ「THE SWARM」は来春から「Hulu」で配信予定となっている。Sexy Zoneのマリウス葉(22)も17年に配信ドラマ「フラーハウス」に出演している。

続きを表示

2022年10月10日のニュース