元ライバー会長・飯田祐基氏、お笑い芸人に転身 中川パラダイスとコンビ組み「『M-1』優勝目指します」

[ 2022年8月3日 19:29 ]

飯田祐基氏のインスタグラムより(@iidayk)
Photo By スポニチ

 「株式会社ライバー」の元取締役会長・飯田祐基氏が2日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、お笑い芸人に転身することを明かした。

 ユーチューバー・コレコレから「違法賭博」への関与を指摘されるなど、2月に自身の不祥事を理由に辞任を発表した飯田氏。また「青汁王子」こと実業家・三崎優太氏から、アイドルプロデュースの件について提訴されたことにも触れ「実はあのとき、車に飛び込んでしまったりして…」と、救急搬送された騒動の真実について告白した。

 現在は、企業のSNSのコンサルティングなどを行いつつ「その日暮らしをしています」という。そこで、人生について考えたところ「昔からの夢だった、お笑い芸人になろうと思います!」と驚きの発表。さらに、相方はお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の中川パラダイスが務めるという。

 画面に現れた中川は「僕は面白いと思ったら飛び付きますよ。もう話題さえできればいいから、ちょうど相方(村本大輔)が海外に行くから、お金に困ってたのよ。そこ目的だから」と、ぶっちゃけ。飯田氏は「イケると思うんすよね。結構僕分析しました」とネタ作りを担当するそうで、「今年の『M-1グランプリ』に出場して、優勝目指します!」と、高らかに宣言した。

続きを表示

2022年8月3日のニュース