狩野英孝 “模擬”謝罪会見に挑んだ三四郎・小宮に厳しい一言「姿勢が悪かったり…やらない方がよかった」

[ 2022年8月3日 15:53 ]

狩野英孝
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の狩野英孝(40)が2日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ」(火曜後11・15)に出演。過去の6股スキャンダルについて「正確にはほんとに分からない」と言及する場面があった。

 この日は「もしものときの謝罪会見」と題し、「三四郎」の小宮浩信、「すゑひろがりず」の三島達矢、「宮下草薙」の草薙航基が、スキャンダルを犯したとの設定で模擬の記者会見に挑んだ。その審査員として、狩野は参加した。小宮が謝罪する内容は「実は3股不倫していた」。その流れから共演者に「狩野さんは6股でしたっけ?」と振られると、狩野は「僕が見た記事だと8(股)がありました」と返答。「正確には?」と追求されると「正確にはほんとに分からないです」と正直に答え、笑いを誘った。

 さらに、小宮の謝罪会見を見た狩野は「姿勢が悪かったりとかマナー、態度とか。あれだったらまじで(会見)やらないほうが良かった」と厳しい一言。草薙に対しては、表情を指摘し「会見を全部見てる人って日本で少ないと思うんですよ。次の日みんな新聞とかネットニュースで知るじゃないですか。そしたら、グッと睨んでる写真が使われて“あいつ反省してないな”ってなっちゃうから(表情は気を付けるべき)」と助言していた。

続きを表示

2022年8月3日のニュース