東京03・飯塚悟志 コントへの思いが強すぎて 娘のいたずらに我を忘れ…「さすがに大人げないなと」

[ 2022年8月3日 11:44 ]

飯塚悟志
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「東京03」の飯塚悟志(49)が3日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に生出演。コントへの思いが強すぎて、娘のいたずらに思わず手が出そうになった出来事を明かした。

 7日に放送され、かまいたちとともにMCを務める同局のコント特番「THE CONTE」のPRとして、3人でインタビューを受けた飯塚。ネタ作りを担当する飯塚について、相方の角田晃広は「テレビでネタ番組やる前の人たちとかのYouTubeで“今、この人たち面白いらしいよ!”みたいなの教えてくれるので、そこまで知ってるんだ!みたいな」と話せば、豊本明長も「別の仕事をしていても、隙間で“単独ライブのコントをこうしようか”とか、ずっとコントのことを考えている。大変だなと思う」と四六時中コントについて考えていると明かした。

 共演経験のある先輩・後輩のコント師たちからも飯塚へのコントへの強い思いが明かされる中、飯塚は「(娘が)僕の引き出しを勝手に開けて、ネタ帳を引っ張りだして、赤ペンでグルグルグルってやって。設定がいっぱい書いてあるところで、あれは手出そうになったけど」とコントへの思いから、わが子にまで手をあげそうになるほど我を忘れそうになったことを告白。「いかんいかんと思ったけどね」と苦笑しつつ「“これだけは絶対ダメだぞ!”って言いました。ちょっとあれはさすがに大人げないなと思いました」と笑った。

続きを表示

2022年8月3日のニュース