壇蜜 校長先生が「結構独裁的な学校だった」と言い切るワケ 「だって誕生日に」

[ 2022年8月3日 13:43 ]

タレントの壇蜜
Photo By スポニチ

 タレントの壇蜜(41)が3日、文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)に生出演。学生時代の驚きの授業や行事を明かした。

 パーソナリティーの大竹まことから「壇蜜は盆踊りをやったって聞いたぞ。若い時かなんか知らないけど」と振られた壇蜜は「学生時代に体育の時間に盆踊りのテストがあるんです」と告白した。

 いとうあさこが「えー素敵」と感心すると、壇蜜は「3曲覚えて踊るんです。ちゃんと成績つきます。当時35から40人ぐらい1クラスいましたから、6班ぐらいに別れて、それで6、7人で赤いコーンの周りで踊って、後ろで先生がチェックする」と説明した。曲は「『東京音頭』と、『ソーラン節』と、あともう一個あったはずなんですけど」とし、「学校のオリジナル体操とかもあるし、オリジナルソングもあるから覚える事いっぱいでした」と回顧した。

 また「当時やっぱり校長先生が歌が好きな方、結構独裁的な学校だったので…」とぶっちゃけ。「だって校長先生の誕生日にマスゲーム踊るんですよ」と話すと大竹も「それはかなり独裁的な感じがするね」と驚いていた。

続きを表示

2022年8月3日のニュース