声優・相良茉優が新型コロナ感染 2日に発熱 「沢山休んで回復に努めてまいります!」 

[ 2022年8月3日 17:29 ]

 声優の相良茉優(27)が新型コロナウイルスに感染したと3日、所属事務所が公式サイトで発表した。

 「この度、弊社所属の『相良茉優』が新型コロナウイルス感染症に感染したことを報告させていただきます」とし、「相良茉優は8/2(火)に発熱し、医療機関にてPCR検査を行ったところ『陽性』と判明いたしました。現在は自宅にて療養しており、今後は保健所及び医療機関の指示のもと、療養に努めてまいります」と説明した。

 「ファンの皆様・関係者の皆様には心配とご迷惑をおかけいたしますことを心からお詫び申し上げます」と謝罪。「弊社は引き続き所属タレント、スタッフの健康状態を把握し感染予防並びに拡大防止に尽力致します」とした。

 相良はこの日、自身のツイッターを更新し、「こちら発表ありました通り、昨日発熱などの症状が出始め検査した結果、新型コロナウィルス陽性となりました。皆様にはご迷惑ご心配をお掛けして申し訳ございません」と報告し謝罪。「沢山休んで回復に努めてまいります!また元気な姿で会えますよう、皆様もお気をつけ下さい!」とつづった。

 相良はアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の中須かすみ役、「アイドルメモリーズ」の梶原未来役、「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」の水沢彩佳役などで知られている。

 

続きを表示

2022年8月3日のニュース