白石麻衣 情報番組プレゼンターに初挑戦 「めざましテレビ」8月エンタメ担当「しっかり伝えて…」

[ 2022年8月3日 07:30 ]

「めざましテレビ」8月エンタメプレゼンターに決定した白石麻衣(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 女優でモデルの白石麻衣(29)が、フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)で、8月担当のエンタメプレゼンターを務める。3日、同局が発表した。白石が情報番組のプレゼンターに挑戦するのは初めて。

 10、17日、31日に出演予定で、午前6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、同7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーとともに、さまざまなエンタメニュースを伝えていく。

 白石は現在放送中の同局ドラマ「テッパチ!」(水曜後10・00)で町田啓太演じる主人公・宙が憧れを抱く、陸上自衛隊員の桜間冬美(さくらま・ふゆみ)役を熱演中。清らかで真っすぐな姿勢で訓練生たちを厳しく指導する美人教官という役で話題になっている。

 今回、エンタメプレゼンターを務めることに「うれしかったです!朝の情報番組ということで、皆さん朝起きて見ると思うので、しっかり伝えていけるよう頑張りたいと思いました。緊張するタイプなので、準備などきちんとして臨みたいと思います」とコメント。白石がプレゼンターとして生放送でどのように情報を伝えていくのか、注目だ。

 ◆チーフプロデューサー・高橋龍平氏(フジテレビ情報制作センター) 2018年6月にスタートしたエンタメプレゼンター。当初からぜひ白石さんに務めていただきたいと思っていましたが、4年の時を経て、今回ついに実現しました。もう何の説明の必要もないかと思います。寝苦しい日が続いていますが、8月の水曜の朝は画面から“清涼感”があふれ出ているはずです。皆さんご期待ください。 

続きを表示

2022年8月3日のニュース