ゲスの極み乙女。 7日開催「ロック・イン・ジャパン」の出演辞退 ちゃんMARIが新型コロナ感染で

[ 2022年8月3日 19:26 ]

「ゲスの極み乙女。」の(左から)休日課長、ちゃんMARI、ほな・いこか、川谷絵音
Photo By スポニチ

 4人組バンド「ゲスの極み乙女。」のキーボード、ボーカル担当のちゃんMARI(34)が新型コロナウイルスに感染したことを3日、公式サイトで発表。そのため、7日開催の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022」(千葉市蘇我スポーツ公園)の出演を辞退することも発表された。

 公式サイトでは「8月7日に出演を予定しておりましたROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022につきまして、メンバーのちゃんMARI(Key)が新型コロナウイルス感染症の陽性判定されたため出演を辞退させていただくこととなりました」と報告した。

 ちゃんMARIについては「当人は現在静養中となります」とし「他のメンバーにつきましては体調に問題はございません」とした。また「なお、出演予定でした8月7日(日)のPARK STAGE 17:25~にはindigo la Endが出演となります」とし「ライブを楽しみにしてくださっていた皆様、並びに関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけし心よりお詫び申し上げます」と伝えた。

 ロック・イン・ジャパンは、これまで茨城・国営ひたち海浜公園にて毎年行っていた日本最大級の野外音楽祭「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」について、今年から開催地を変更し、千葉市蘇我スポーツ公園で開催する。同フェスは昨年6月、8月7~9日、14、15日の計5日間、茨城・国営ひたち海浜公園にて開催されることが発表されるも、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、同7月に茨城県医師会などからの要請で急きょ中止を決断した経緯がある。

続きを表示

2022年8月3日のニュース