ホリエモン、バイキングの“手袋ルール”に苦言「形ばかりの意味のない感染対策」「定着しないことを祈る」

[ 2022年8月3日 16:54 ]

堀江貴文氏
Photo By スポニチ

 実業家の堀江貴文氏(49)が3日に自身のツイッターを更新し、バイキングの“手袋ルール”に疑問を投げかけた。

 堀江氏は「せっかくのステキな和朝食なのにバイキングスタイルで未だマスクと手袋着用と言われて一気にやる気が失せてるところ。。」と、ツイート。これに一般ユーザーから「じゃあバイキング食わなかったら良いんじゃない?」とリプライがくると、「はい。バイキング食べません。面倒なんで」と答えた。

 また「感染症対策を気にしているのに『バイキングスタイル』のままってなんか矛盾している気がする。。。」というコメントには「そうそう。バイキングスタイルで提供したいけど、形ばかりの意味のない感染対策はしなきゃ!ってところが嫌なんですよね」と返答。

 「割と好きでよく行っていたゴルフ場も昼飯強制バイキングの事が多く、それで全く足が向かなくなったもんな。。」「喋るの禁止にすりゃいいと思うんだけど。料理取り分けるときに喋らない派からすると単に面倒が増えるだけなので。」と持論を展開しながら、「この謎のバイキング手袋ルールが定着しないことを祈るしかない」と、つづっていた。

続きを表示

2022年8月3日のニュース