ジャンポケ斉藤、愛馬2戦目9着に「無事に走ってくれたのが一番」次走はブリンカー装着

[ 2022年7月18日 12:17 ]

ジャングルポケットの斉藤慎二
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二(39)が17日にYoutubeチャンネル「ジャンポケ斉藤、ジャングルポケット産駒を買う」を更新した。

 初めて所有した競走馬、オマタセシマシタ(牝2=北海道・田中淳、父ジャングルポケット)が13日、ホッカイドウ競馬の門別3R・2歳未勝利(ダート1200メートル)に出走。10頭立てで9着となり、初勝利はならなかった。6月16日のデビュー戦は6着だった。

 斉藤は動画内でレースを振り返り、「無事に走ってくれたのが一番」とする一方で、デビュー戦からの前進を期待していた自らを戒めるように「欲が出ちゃった」とも話した。

 動画内でコメントを寄せた田中淳師は「まったく走り切っていない。集中力欠けているのか、ズルさが出ているのか」とし、中1週を予定する次走ではブリンカーを装着する見通しとなった。斉藤は「短い期間で次の走りが見られることに感謝」と話した。

 斉藤はトリオ名の由来にもなった名馬ジャングルポケットが昨年3月に死んだことを受けて、同4月にYoutubeチャンネルを設立。知人の紹介もあって、後のオマタセシマシタ「ハロウィーンの2020」を庭先取引で購入していた。

続きを表示

2022年7月18日のニュース