乃木坂46樋口日奈&和田まあや卒業へ 樋口「意志ある選択をしたい」和田「私の青春全てでした」

[ 2022年7月18日 20:26 ]

乃木坂46の(左から)樋口日奈、和田まあや
Photo By スポニチ

 乃木坂46の樋口日奈(24)と和田まあや(24)がグループを卒業することを18日、グループの公式サイトなどで発表された。2人とも11年8月加入の1期生で来月31日発売の節目の30枚目シングルの活動をもって卒業する。

 樋口と和田は自身のブログでも来月31日発売の節目の30枚目シングルの活動をもって卒業すると発表。樋口は「『意志ある選択をしたい』と思ったから」と卒業の理由を記した。また「人生の半分以上が乃木坂生活になる、26歳頃に卒業かな、なんて漠然と描いていたけれど、それだと私が走り続けてきた今までの道には最後に何が残るだのだろう。人生の半分以上ということだけがゴールとなって、その達成感から私の歩みは止まってしまうのではないか。ふとそう考える時間が増えていった」といった葛藤も記した。

 和田は「私の青春全てでした」とし「活動中は辛くて苦しいことのほうが多かった気がしていたのに、、今振り返ると全て幸せな記憶に塗り替えられていることに自分でびっくりしています」と振り返った。また「私、頑張った!やりきった!楽しかった!そう思えたので卒業を決めました」と卒業を決意した理由などを記した。

続きを表示

2022年7月18日のニュース