マツコ 自身は「ストレス耐性が強い」、トークの失敗意に介さず「気にしていたら生きていけない」

[ 2022年7月18日 18:07 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(49)が18日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。自らの性格を「ストレス耐性が強い」「くよくよしない」と分析する場面があった。

 番組では「街中で過去を思い出して大きめの独り言を言う人」について取り上げた。苦い経験などを思い出し、急に大声を発することは「ないです」とマツコ。理由を「常に客観視をしている自分みたいなのが常にいるのね。こういうことはしません」と分析した。一方で「わざとやるときはあるよ、奇声を発するごっこみたいな」とも語り、「酔っぱらった時とかね、大声出しておかないと体に良くないから。不意に出ちゃうことはない」と続けた。

 「フラッシュバックみたいな、失敗したこととかを思い出して?」の問いには、「私、ストレス耐性が強い人間なのよね、くよくよあんまりしない」と返答した。トーク番組での失敗を気にしないか?と、株式トレーダーでタレントの若林史江から聞かれ、「そんなこと言い出したらあなたの比ではないわよ。トークが失敗で反省をしなきゃいけないとしたら、この中でもトップクラスに話しているわけじゃない、量でいったら。それは失敗している数も多いから、そんなことを気にしていたら生きていけない」としていた。

続きを表示

2022年7月18日のニュース