リリー・フランキー 山口智子に「お伝えしてなかったことがあって」とまさかの告白 内容聞き山口笑う

[ 2022年7月18日 09:37 ]

リリー・フランキー
Photo By スポニチ

 タレントのリリー・フランキー(58)が17日放送の日本テレビ「おしゃれクリップSP」(後10・00)にVTR出演。スタジオゲストとして出演した女優の山口智子(57)に思わぬカミングアウトをして笑いを誘った。

 NHK朝の連続テレビ小説など多くの作品で共演する山口に、「お日様っぽい人。凄く面倒見のいい方。智子さんがお店を予約して、共演してる俳優さんたちみんなを連れていってくれて。カラオケ行った時があるんですけど、みんな歌って!私踊るから!って人の歌に合わせて一曲一曲踊るんですよ。人を楽しませたいって思う人。初対面の人ももれなく好きになる」と語った。

 「僕に限らずみんなそうだと思うけど、山口さんが出てる作品をみんな見ながら生きてきた同年代。すこやかさとか華やかさは芝居で出ますよね。山口さんがやるとそのシーンがスケールでかくなる。100年じゃ足りない生き方してる」と述べた。

 さらに「けっこう前にみんなでご飯食べた時、智子さんがコート忘れて。僕が預かったんですけど、預かってますよってことをまだお伝えしてないんですよ。普段僕が着てるもんですから。コートないことに気づいてないかも。お返しする時にはちゃんと手洗いでもして返そうかなと。コート、僕預かってますから。シーズンになったらお返しします」とコートを預かってそのまま着ていることを明かした。

 山口は「もう洗わないで返して!リリーちゃんの香りに包まれてしばらく生きたい!」と笑い、「巨匠的な雰囲気をかもし出してるからすっごい年上なのかと思ってたら、年が1個しか違わなくて、うちの夫(俳優の唐沢寿明)と同い年なんですよね。だからそれからリリーちゃんって呼んでるんです」と明かした。

続きを表示

2022年7月18日のニュース