日テレ新人アナ「ZIP!」でデビュー 浦野モモアナ&林田美学アナが初の生出演 水卜アナ涙のワケ

[ 2022年7月18日 12:10 ]

「ZIP!」公式インスタグラム(@ntvzip)から

 日本テレビ系「ZIP!」(月~金曜前5・50)で同局の新人アナウンサー2人がデビューした。

 今年の新人は浦野モモ、林田美学(みのり)の両アナウンサーで、同番組で初の生出演となり、元気よく自己紹介した。

 浦野アナは総合司会を務める水卜麻美アナにぜひ伝えたいことがあるとし「小学生の頃、池袋のデパートの北海道展で水卜さんがヒルナンデス!のロケにいらしていて。思わず私もアナウンサーになりたいんです!と話しかけたら、私のためにかがんで、まっすぐ目を見て“なれるよ”って言ってくださったんです。それだけを信じて、あの時の小学生、後輩になれました」と明かすと、水卜アナは「え!そうなの?!今、初めて聞いた…ありがとう、来てくれて」と感激と驚きで涙を浮かべた。

 浦野アナは「ここでこのお話をするために、これまでなるべくアナウンス部ではお会いしても話さないように、ちょっと避けて避けてという感じで」とサプライズだったことを明かし、水卜アナは「びっくりした…ありがとう。これから一緒に頑張って働こう!」と激励した。

 番組の公式インスタグラムでは水卜アナとの集合ショットやソロショットが投稿され「日テレアナウンサーとなって初めての生出演!新人 浦野モモと林田美学(みのり)がデビューしました 浦野アナ突然の告白に水卜アナの目にも涙 そして、林田アナのVフリも見事に決まりました 浦野さん、林田さん 今後、ZIP!に配属されることがあったら その時はよろしくお願いしますね」と添えられた。

 フォロワーからは「お2人の初々しさがかわいい」「キラキラ笑顔最高です」などと投稿が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月18日のニュース